京都うたごえ協議会総会で決議しました!

2月27日(日)午後 京都うたごえ協議会の総会が行われました。

様々な討論の中で、できる人ができる形で歌い続けていくことが確認されました。

そして、2つの特別決議が確認されました

 

【推薦決議】

京都うたごえ協議会は、4月10日に行われる京都府知事選挙に立候補表明した梶川憲さんを私たちの願いを託す候補として推薦します。

2022年2月27日

京都うたごえ協議会総会

 

もう一つは会場の中から声が上がり、みんなで確認した特別決議です。

【特別決議】

プーチン大統領に よ る ロシア の ウクライナ 侵攻 は 、 国際法違反 の 暴挙 で 、 断 じ て許 す こ と は で き ま せ ん。加え て 、 核兵器 の 使用 を ほ の め か し て の 脅 し は 、 核兵器禁止条約 が 発効 し た 中 で 、二重 に 許 し が たい こ と で す 。平和と 核兵器 の 廃絶 を 願 い 、う たい、 活動 し てい る 私 た ち 京都 う た ごえ協議会 は、こ の ロシア の 侵略行為 に 断固講義 し 、 た だ ち に、 軍事行 動 を や め る よう 求 め ま す 。

2022年 2 月 2 7 日

京都う た ごえ協議会 総会

Contact

メモ: * は入力必須項目です